MusIc LIfe~応援ブログ~

音楽で自己表現、夢を叶えたい。そんな人々の力になりたい。

AquaTimez

 

「好きなアーティストは誰ですか?」

 

 

その問いに私はこう答えます。

 

 

 

AquaTimezですと!!

 

 

The BEST of Aqua Timez

The BEST of Aqua Timez

  • 発売日: 2014/05/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

私の世代だと比較的有名な曲は多いですが、

今の学生さん方はいまいちピンとこないでしょうか。

 

 

 

 

決意の朝に

決意の朝に

 

 

映画「ブレイブストーリー」主題歌です。

 

 

~辛い時辛いと言えたらいいのにな~

現代だからこそ聴いてほしい歌だなと思います。

今でもよくカラオケやライブで歌ってます。

 

ボーカルで、作詞もしている太志さんの優しい世界観が心にしみます。

 

 

バンド自体は解散してしまい、活動の話も聞かないので、

もう新曲が聴けないと思うと非常に残念です。

 

 

有名な曲ではありませんが、個人的に好きな曲は

 

生きて

生きて

  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

~生きていくということは涙がこぼれるほど素晴らしいものだろう~

 

AqutTimezのイメージは「恋愛」「メッセージソング」どちらのイメージもあります。

 

 

しかし、世の中恋愛の歌が売れる傾向にあります。

 

太志の言葉に救われ来た身としては、

もっともっとメッセージソングを聴いていたかったです。

 

音楽配信サービスアプリなどお持ちの方、

是非AquaTimez聴いてみてください。

 

 

下におすすめの曲貼っておきます!!

 

 

ほんとはね

ほんとはね

  • provided courtesy of iTunes

 素直になり切れない思春期時代。

恋愛についてたくさん悩むことがありました。

そんな自分の内面を代弁してくれた曲です。

~ほんとはね、構ってほしくていじけたふりをしていただけなんだよ

 子供みたいでしょ~

 

 

世界で一番小さな海よ

世界で一番小さな海よ

  • provided courtesy of iTunes

涙は嘘をつかない

 

 

ねがお

ねがお

  • provided courtesy of iTunes

愛しい人が泣いている

愛しい人が頑張っている。

疲れて眠っている寝顔を見ていると伝えたくなります。

~百点が百点なわけじゃないよ~

~完璧な君を好きになったわけじゃないよ~

~泣かないことが幸せなわけじゃないよ~

 

ヒナユメ

ヒナユメ

  • provided courtesy of iTunes

疲れたなら休めばいい

疲れたなら休んでほしい

寄りかかってほしい 

 

 

最後までII

最後までII

  • provided courtesy of iTunes

 頑張りたいときはこの曲を聴いています。

~自分力で叶えられるかもしれないことを

 神様にお願いしちゃだめだよ~