MusIc LIfe~応援ブログ~

音楽で自己表現、夢を叶えたい。そんな人々の力になりたい。

音楽で生きていく

 

はじめまして。

ネットの端っこで歌を歌っているものです。

たまーにライブ会場でも歌ってます。

 

私は今の世の中に足りないものを感じています。

 

 

 

 

【歌手の人数に対して活躍の場が少ない!!】

 

 

とはいえ、原題はネット社会。

youtube,ニコニコ動画ツイキャス、インスタグラム、etc...

 

 

いろいろなところで音楽で活躍している方が多くいらっしゃいます。

 

 

しかし、活躍している方がたくさんいる反面、

自分の音楽を聴いてもらえていない方がいるのも事実です。

 

よく見かけませんか??

 

「この人こんなに素敵なのに、なんで伸びないんだろう」

 

私も考えたことがあります。

 

 

それは多くの場合「セルフプロデュース力」の差だと思います。

 

 

人気のある方は、SNSでの宣伝活動や、定期更新などに余念がないはずです。

 

 

しかし!!!

それだけやればいいというものでもありません。

いつの時代も早い者勝ちの世の中。

後出しではどうしても出遅れてしまいます。

 

 

現状存在するSNSのサービスには、すでに「人気歌い手」という固定イメージがついている方が溢れています。

 

 

そこに入って戦うというのは、尋常じゃない努力が必要になります。

 

 

私は、そんな方々の力に少しでもなりたいと思いこのブログを立ち上げました。

 

 

私自身、何をしたら自分の音楽を聴いてもらえるか、

なんで誰も聴いてくれないのか。

 

よく悩んでました。

 

 

そんな悩みを経験した方はたくさんいるでしょう。

それが原因であきらめてしまった方もたくさん知っています。

 

魅力的な人が音楽シーンを離れていってしまうのはさみしいものです。

 

 

そんなもったいないことをさせないために、私は皆さんの力になりたい。

 

 

最初の記事はこのブログの趣旨を説明するもので終わりにします。

 

 

皆さんの音楽ライフに幸あれ!!!

f:id:misakino_info:20191209152025p:plain